WhyForInnovationのブログ

そこにあるものには必ずストーリーがある。あらゆるものの歴史や理由を考えることで次の人類のイノベーションに繋げることを目的とする

痔瘻になった話-入院Day7

ここにきてようやく1週間経った。

 

今日は日曜日なので先生の回診も無く、風呂も無いので朝の時間はいつも以上に有効に使える。ずっとKindleで漫画を読んでいた。それぐらい傷の状態は良くなっていて長時間座っていても耐えれるようになってきたのだろう。

 

昨日に引き、隣のおじさんの凄まじいいびきだけは耐え難い。昨晩は耳栓をして寝てても2回起きた。そのうち一回は前方の人もうるさすぎて起きたみたいで、小さく舌打ちして「くそっ、うるせー」と聞こえたので同じ悩みを共有する人がいるとわかっただけでも安堵した。チャンスがあれば話しかけてみたい。昨晩は真剣にいびきのうるささについてナースコールするかどうかで悩んだが、結局大部屋にいる自分のせいだと割り切ってやめた。深く耳栓を突き刺して、朝が来るのを待った。

 

加えて、予想通りだったが、昨晩からずっと痛い痛い一人で言っていてうるさい。うあー、とかくそーとか言っても仕方がないのに、これもうるさい。早く安眠できるように帰りたいなーと思うばかりである。

 

また、あまりに運動不足なので2Lのペットボトルや自重を使って少しずつ体操や運動をやるようになった。ここから出た時に不具合が体に起きないように調整をしていこうと思う。

今日で折り返しだ。。あと1週間頑張ろう。