WhyForInnovationのブログ

そこにあるものには必ずストーリーがある。あらゆるものの歴史や理由を考えることで次の人類のイノベーションに繋げることを目的とする

痔瘻になった話-入院Day6

術後5日目。遂に夜に痛み止めを飲まなくても問題ないぐらいになった。

排便の際に若干の痛みを感じるのと、パンツにつけているパットに浸出液が出ているのは変わらず続いている。若干量が少なくなってきたような気もする。これが止まれば完璧なんだけどな。

 

昨晩案の定隣の患者のいびきが果てしなくうるさくて、持参した耳栓をつけて寝てみた。

ないよりは大分マシでおかげで1回目が冷めるぐらいで済んだ。残りの入院期間は耳栓をつけてずっと寝ることになりそうだ。あと1週間耳栓生活か。。苦しい。

松島病院に入院を考えられている方がもしいたら、必ず耳栓を持参した方が良いと思う。

(個室に入院される場合は問題ないが、1日27,500円/日かかるので普通の経済状況の人なら難しい)

 

大分痛みが落ち着いてきたので残り1週間いかにこの病院の中で楽しめるか考えて過ごしていきたい。個人的に持ってきて良かったと思ったものはKindleと延長コードとパソコンと、Wifi。是非、入院される場合はご検討ください。これらを使って残りの入院期間乗り切ろう!